​こんにちは。

小4 一人息子の家庭学習記録ブログです。



オズの魔法使い🧙


Nate the great

シリーズが読み終わっていないのに

買ってしまいました。



The Wizard of Oz



私が子どもの頃

大好きだった一冊です。


テレビで放映されていた

古い映画を観て

主題歌のOver the Rainbow

大好きに♥︎



息子にも読んでほしくて
世界名作シリーズを
図書館で借りたけれど
ダメでした。泣


女の子が主人公だと
読む気を無くします…




🟢The Emerald City🟢


とはいえ

一般教養として

少女向けの文学にも

触れておいてほしいので

英語学習にかこつけて

読んでもらう作戦に。



絵柄がなかなかクセツヨで

日本の童話の挿絵では

お目にかかれない

味のある画風です。



内容的には

息子でも(私も!)

じゅうぶんに読めるレベル。



ドロシー御一行様が目指すのは

オズの魔法使いが住まう

エメラルドの都。



The Emerald City

よりも

エメラルドの都

の方が

情緒があって素敵だな〜

と思うのは

日本人だからでしょうか。



私が読んでいても

息子はやはり

目もくれませんが

夏休み中には

トライしてもらおうと思います。



先に映画を観せてみようかな。





\学用品から日用品まで/