ベスポジにスタンバイ♥︎

こんにちは。

小4 一人息子の家庭学習記録ブログです。



📖世界の歴史📖


ついに!

我が家に

世界の歴史セットがやってきた‼︎





7歳のバースデープレゼントに

日本の歴史セットを購入。



10歳のバースデープレゼントに
世界の歴史セットを買う予定でしたが
早まりました♥︎



息子から
👦読みたい!
とリクエストがあったので
速攻でポチしましたよ。




🇺🇸リンカン🇺🇸



息子は偉人の伝記を

小学校の図書室で

よく借りているようです。

(スポーツ選手ばかりだけど…)



最近読んだのは

耳の聞こえないメジャーリーガー

ウィリアム・ホイ。


☝︎

野球のサインが生まれた

きっかけになった方だそうです。


母は

野球界の偉人といえば

ベーブ・ルースしか

知らなかったよ!


👩ママが一番最初に読んだ伝記は

ウィリアム・ホイと同じアメリカ人の

エイブラハム・リンカーン!


そんな事を話していたら


👦リンカーン…聞いた事ある‼︎


と言うので

アメリカの南北戦争や

奴隷解放宣言

からの暗殺…について

軽く説明したところ


👦世界の歴史を買って♥︎

リンカーンを読みたい!


光の速さでポチした次第です。



リンカーンの伝記ではなく

世界の歴史⁇

と思ったけれど、まぁいいか。



12巻に登場します♥︎

こちらでは

リンカーンではなく

リンカンと表記されていました。



世界の歴史まんがセットは

大学受験まで重宝すると聞くので

今のうちから熟読して

しっかり流れを掴んで欲しいです!




私はダントツで

古代エジプト史が好き♥︎



さて息子は

どの国のどんな時代を

好きになるのでしょうか…♥︎




今週も家庭学習&見守りを頑張ろう‼︎


\学用品から日用品まで/