こんにちは。

小4 一人息子の家庭学習記録ブログです。



漢字テスト


4年生になってお初の
漢字50問テスト。


去年の担任の先生は
テストのコピーを数日間
宿題として取り組ませてから
本番に臨むパターンでした。



今年の担任の先生は
練習なく本番に向かうパターン。



息子は無事💯♥︎



ちょっと怪しい箇所があったけれど

オマケで見逃してもらったようです。



これからもっと

文字のバランスを整えて

とめ、はね、はらいを

きちんと丁寧に書くように

気をつけましょう!




練習がないまま

本番を迎えた小テストは

満点💯は2人だけだったそうです。


息子、オマケしてもらえて

良かったね…





漢字ドリル


息子がただ今

取り組み中の漢字ドリルは

くもんの

漢字にぐーんと強くなる。


もうすぐ終わります♥︎




次はどうしましょう。



3年生まではハイレベ100を

一年を通して取り組んでいたので

ドリルの修了が早くて

追いつきません。




漢字を

ユニットで覚えるという

陰山先生のドリルも良さげ。





いったん漢字は置いといて

他のワーク・ドリルを

進めるのもアリですね。



息子と相談して

決めたいと思います!




\学用品から日用品まで/