今年もアナベルが
見ごろを迎えてきました♥︎

我が家の6月の風物詩です!

こんにちは。

小4 一人息子の家庭学習記録ブログです。



🏊‍♂️プール開き🏊


6月に入りましたが
晴天続きの我が家地方。

予定通り
小学校でプール開きが
ありました!


息子はワクワクがおさまらず
前日にプールセットを持って行き
当日は張り切って
登校して行きました。

カナヅチなのに…



息子の学校では4年生からは
泳げる子チーム
泳げない子チームに
ハッキリと分けられるらしいです。



去年の夏休み

水泳教室の夏期講習を

10日間受講した息子。


少しは上達してるかな⁉︎



小学生の間に

泳げる子チームに

属せるようになると良いのですが。泣





紫外線対策


息子、4年生にして

学校のプールでも

ラッシュガードを

着るようになりました。



年々男子の着用率が上がり

今ではクラスのほとんどが

ラッシュガードを着ているそうです。


長い物には巻かれるタイプ⁇




色白の息子は
日焼けした肌に憧れていて
紫外線対策は
無頓着どころか
日焼け止め🧴を塗ることを
嫌がります。


最近

せっかくの透明感がある

息子の美肌にポツポツと

シミ?そばかす⁇

らしきものが出てきて

大ショック‼︎

私が。




という事で

毎朝、登校前に

日焼け止めを塗らせて!

と懇願し

私が息子のお顔に

せっせと塗っております。





ミストタイプは

手足にプシュー!


ちょっと香りが強めだった…





この夏はこれらで

息子の美肌が

守られますように…






\学用品から日用品まで/