こんにちは。

小4 一人息子の家庭学習記録ブログです。



初受験!


母、念願の

全国統一小学生テストを

息子が初めて受けてきました。



小学校のクラスメイトが

全統小を受けると話していて

👦僕も受けるよ!

と、盛り上がったようです。



子ども同士で

そういった情報交換をしてくれると

息子のモチベが上がると思うので

ありがたいです♥︎








​どうだった⁉︎


テストは、地元で

中学受験といえばココ!

な塾で受けました。



残念ながら

小学校のクラスメイトは

別会場だったようです。



ここで受けたのは

通塾されてるお子さん

ばかりだったのかな⁇


休み時間は

仲良くおしゃべりを

しているお子さんたちが多く

誰ひとり

知り合いがいない息子には

アウェイ感が

半端なかったらしい。笑




帰ってきた第一声は

👦難しかった〜…

でした。



初めてのテストで

一気に4教科も受けて

疲れた事でしょう。



よく頑張りました♥︎




ごほうびはマックです!



テストの返却は

2週間後くらいから

受け取るだけか

30分の個別面談(分析?)

が選べたので

面談を受けてみる事にしました。



息子が問題用紙に

印を付けておらず

答え合わせをする気も無さそうなので

自己採点はせずに

楽しみ半分

怖いものみたさ半分の

複雑な気持ちで

待ちたいと思います。




今週も家庭学習&見守りを頑張ろう‼︎





\学用品から日用品まで/