ただ今どハマり中!
私が。

こんにちは。

小4 一人息子の家庭学習記録ブログです。



久々のAmazonプライム!


ゴールデンウィーク中に

夫がボクシング中継を観たくて

Amazonプライムに再び加入。


と言っても

無料視聴期間1ヶ月の内に

退会します。



せっかくなので

ドラマや映画でも観ようかと

チェックしていると

おすすめの中に

中国歴史ドラマ

始皇帝 天下統一

が。




以前アマプラで視聴した

司馬懿 軍師連盟

が超〜面白かったのです!


ハマりすぎて

買ってしまった。





その後も色々と

中華モノを観てみたのですが

やたら恋愛要素が多く

速攻で挫折しました…




しかし!

この始皇帝 天下統一

面白い‼︎



キングダムの世界なので

あの人もこの人も出てきて

観ながら興奮してます♥︎




全巻実家にあるので

いつか息子も読んでほしい。



完全版も出てますね。











世界の歴史



私がドラマを観ていると
傍らでサッカー遊びをしていた息子も
チラチラと画面に目をやっていました。


👦大王はダワンって読むんだ
と呟いたり
挨拶の仕草を真似してみたり
時折り出てくる故事成語に
反応したりも。

👦秦は聖徳太子の時代より前だよね。
聖徳太子の頃は隋だもんね。


主な歴代中国🇨🇳王朝名もばっちり!


👦殷周秦漢隋唐宋元明清


得意げに披露してくれます♥︎




ここから中国や世界の歴史にも

興味を持ってほしいな〜。




10歳のお誕生日プレゼントに

ついに買ってしまおうか。




それにしても

このドラマは長い!


全78話‼︎



無料視聴期間中に

観終わりたいと

必死で毎日観ています。



あ〜忙し‼︎







\学用品から日用品まで/