こんにちは。

小4 一人息子の家庭学習記録ブログです。


👓


我が家のメガネ人口が
また1人増えました。


小学校の視力検査で
C判定になってしまい
眼科で検眼の結果
息子の視力は
左右ともに0.15
両目では0.3程度だそうです。泣



仮性近視治療の目薬は続けながら

メガネを作る事にしました。



オルソも検討したけれど

ひとまず

メガネ生活で過ごしてみます。



息子が

自分でコンタクトレンズの管理等

きちんと出来る年齢になったら

また改めて検討するかもしれません。




🤓


息子の初メガネは
J!NSで購入しました。

5900円で買えるのは

ありがたいです♥︎




ご近所の息子の同級生くんは

2年生からメガネをかけ始め


3日目に壊した…


と、ママさんが嘆いていたので

私もちょっと不安です。笑



息子は手荒な方ではないけれど

力加減が分かっていないと思うので

気をつけてくれるといいのですが…





メガネ男子になって

ひとつ良いところは

賢そうに見えるところ⁉︎笑



息子本人は


👦こんなに良く見えるんだ…

違う世界だ〜!


いたく感動しておりました。



小学校のお友だちや先生からも

メガネスタイルは好評で(?)

あんなに嫌がっていたのに

今では息子も満更では無さそうです。



親の意見よりも

周りの意見の方が

響くようになってきたのね。




メガネ👓ライフを

エンジョイしてください。






\学用品から日用品まで/