DWEの正規ユーザー歴9年。

長期会員向けのサービス
World Family Club Library
電子書籍での洋書の読書に
息子が取り組んでいます。


こんにちは。

新小4 一人息子の家庭学習記録ブログです。



今月は…


Highlight社の書籍を21冊でした。


290冊を突破しました!



最近私は

この読書については

声掛けをするだけで

ノータッチ。



息子は

電子書籍を読んでから

1行感想文を書くことが日課です。




久しぶりに

息子のノートを見てみると…



I want to 〜
のオンパレード。

スペルミスがあちこちに。

役目済まし感が
アリアリでございます。






GWの予定


そんな中で
ゴールデンウィークにやる事が
ふたつ
書かれていました。


以下
文法的におかしいかもですが⇩


I fix my teath .
Because I want beautiful teath .

僕は歯を矯正します。
なぜなら、僕はきれいな歯が欲しいからです。


息子、9歳。
歯科矯正の相談に行く事にしました。


しかし
何のお話を読んで
この感想を書いたんだろう…⁇








We will pull the grass on Sunday .

僕たちは日曜日に草取りをします。


私が今年度
町区の子ども会会長をしているので
子ども公園の除草作業を
家族👨👩👦総出で
頑張りました。


これは
子どもたちが下校後に
地域の様々なボランティア活動に
参加しているというお話を読んで
書いたそうです。


草取りは
pull the grass
と、表現するんですね!
複数形のgrassesじゃなくて
いいのかしら。


場所がどこなのかを
文に入れてくれると
さらに良かったのかな。


主語は
We ではなく I にして
with my parents を付けると
ワード数が稼げるね
…などなど
息子と振り返りました。


草取りと矯正歯科…

こんな予定のみで
息子がかわいそうですが
後半の4連休では
久しぶりに
⚽️生観戦へ出掛けます♥︎


あと
家庭菜園の仕事も
頑張ろうね!






ユーザー歴9年。

2024年度卒業予定です🎓





\学用品から日用品まで/