いただきものの新玉ねぎ
ばかり食べており
スーパーで買った玉ねぎ🧅を
放置していたら
立派な芽がにょーん🌱


こんにちは。

小4 一人息子の家庭学習記録ブログです。


小4現在の…


息子本人が中学受験を決めたのは
小2の時。


別の小学校を受験して
合格したら通える
という選択肢があった事を知り
👦そうしたかった…
と言われ
ごめーーーんと。(軽)


小学校受験は
まるで考えていなかったので
せめて
こういう事もできるよと
伝えておくべきだったと
反省しました。


それからの
じゃあ
中学校は受験して
行きたいところに行く⁇
…となりました。



去年の今ごろ
小3当時の息子が
行きたい!と言った学校は
研修旅行がイギリス🇬🇧の
私立中学。


約1年が経ち
心境の変化はあったのかというと
選択肢に
別の私立中学も
入るようになりました。


🇬🇧中学と比べると偏差値は高く
(授業料も!)
研修旅行はカナダ🇨🇦

🇨🇦中学は郊外にあり

寮がありますが

スクールバスでの通学も可能。



そう!

息子が惹かれたのは

スクールバスなのです‼︎



自転車通学を

したくないから‼︎





そんな理由…

実に息子らしいです…





小ぶりですっぱい苺🍓

息子が毎日のように

いただいています♥︎



🚲なしで通えるか?


雨の日に
レインコートを着て
自転車を運転するのが
嫌なんですって。



ということで

自転車に乗らず

通いやすい中学をまとめると



🇬🇧私立中学

徒歩🚶〜バス🚌〜徒歩🚶


🇨🇦私立中学

指定の乗降場所まで車🚗〜スクールバス🚌


公立中高一貫校

徒歩🚶〜バス🚌〜徒歩🚶



の3校あたり。



でも我が家から

1番近いバス停までは

約2km。



都会の人は

普通に歩く距離なのでしょうか⁇



息子本人が

自転車通学を

自ら選択肢から外すのであれば

バス停までは

責任を持って(?)

歩いて行かせるつもりです!



でもでも…

雨の日は

バス停まで息子を🚗送迎している

未来の自分が見えます…





見守る最強メンタル、欲しい!

読みたい‼︎




\学用品から日用品まで/