今朝は5時起きして
⚽️エル・クラシコ🇪🇸の後半から
DAZNで観戦した息子。

6時に私を起こし
朝ごはんを食べてから
たぶおプリントを解き
7時に登校して行きました。

「明日も早起きして
⚽️ミラノダービー🇮🇹を観る!」

…だ、そうです。

好きね〜〜〜〜〜。


こんにちは。

小4 一人息子の家庭学習記録ブログです。



📖都道府県📖


本誌・別冊

ともに終わりました!





読解力に関しては

そこそこ出来ていたけれど

語彙問題は

まぁひどかった!



このシリーズをやり込むと

語彙力が上がるでしょうか。









いや〜多いですね!
選ぶのが大変。



次の一冊は息子に聞いて
小学歴史
に決まりました。


日本の歴史人物
も好きそうです。





🇯🇵白地図🗾


別冊の一番後ろは

白地図のページでした。



書き込むのに時間がかかるので

土日を待って

取り組んでもらいました。



配置に関しては

パーフェクト💯



漢字でも書けていますが

大阪を大阪

書き直している箇所を発見!



危ないあぶない‼︎




一方で

県庁所在地も

ほぼ完璧になってきましたが

息子いわく

ラスボスは


那覇


だそうです。笑






今週も家庭学習&見守りを頑張ろう‼︎




\学用品から日用品まで/