オダマキブルーバロー♥︎

こんにちは。

小4 一人息子の家庭学習記録ブログです。


初!申し込み🈸


息子と約束していた通り
6月2日(日)開催の
全統小テストに
初めて申し込みをしました!



これまで指をくわえていたので

申し込めただけで感激です。泣



会場は

1番先頭に出てきた塾にしました。



我が家の地域で

中学受験するならあそこ!

と、いわれる進学塾です。



新たな世界への

第一歩を踏み出す

ワクワクとドキドキを

私が感じております。



息子は

👦「ふーん」

……




テスト対策は必要⁉︎


英検を受けてきた息子なので

マークシート方式には

慣れているはず。



ホームページにあった

過去問チャレンジというものに

トライしてみました。


私が。



理科と社会は満点💯

なんですが…

算数は52点⁉︎


言い訳すると

スマホ片手に暗算のみで

紙で計算メモをしなかったから!


普通に時間切れしちゃった。




息子にもトライさせてみます。


こんな問題を

皆さん解いているのね〜!

すごい‼︎



息子はてんで興味がありませんが

受けてくれるだけでも

ヨシとしよう。




初参戦はお祭り気分で

楽しもうと思います♥︎


 



\学用品から日用品まで/