こんにちは。

小4  一人息子の家庭学習記録ブログです。



今年も!


義母の知り合いの方から
白無地Tシャツと
耐水性アクリル絵の具が
息子に届きました。


子どもたちがデザインしたTシャツを
某所に展示するイベントを
主催しておられるそうです。


去年も頼まれて
当時ハマっていた
太陽系の惑星🪐を描きました。


さて、今年のテーマは⁉︎




👦「ホームズ♥︎」


ですよねー。



絵が苦手な息子でも描けるよう

モチーフにしたのは

鹿打帽にパイプをくわえた

横顔シルエット🗣️のホームズです。



印刷したものをくり抜いて

青い絵の具をのせていきました。



サントリーのBOSSではありませんよ。



これだけ⁉︎


SHERLOCK HOLMES

の文字を入れたいと

息子が言うので

シルエットと同様に

色をのせていきました。



ここで

息子が飽きたため

終了〜。笑




ホームズ作品の中で

息子のお気に入りのセリフ


あなた

アフガニスタンに行ってましたね


You have been in Afghanistan ,

I perceive .


(緋色の研究 / A Study In Scarlet)




これをバックに入れようかと

案が出ていましたが

早くサッカーゲームがしたいそうで

取りやめになりました。




👦息子

「もう来年は描かない」

お断りするそうです。笑


そんなお年頃になってきたのね…





今週も家庭学習&見守りを頑張ろう‼︎




\学用品から日用品まで/