DWEユーザー歴9年
Yellow CAP🟡
2024年度の卒業を目指しています。

小3 3月 英検3級合格🈴

こんにちは。

新小4 一人息子の家庭学習記録ブログです。



今週は「参加日」!


今年度最後のレッスンでした。


ABC Clubでは

半年に一度

保護者が参観できる日を

設けていただけますが

この日は参観ではなく参加!



…という事で

Kids VS Mothersで

ゲームやアクティビティで対決し

軍配はKidsに上がりました。


さすが〜‼︎






先生からプレゼントでいただいた

Easter bunnyのオーナメント♥︎



🐣 Egg Hant 🐣



Easterが近いので

レッスンの中盤

先生がカラフルな卵のおもちゃを

建物の外へ配置され

エッグハント開始🥚



卵は隠されておらず

あえてすぐに

目につくところに置かれています。



拾った卵がどこにあったかを

保護者に英語で説明する事が

メインの目的でした。



こうやって

子どもたちが楽しみながら

アウトプットできるよう

仕向けて下さっているんだなぁ

と改めてありがたく思いました。





レッスンが終わり

淋しいお別れがありました。



遠い所から通われていたsistersが

クラブを退室される事に…


お姉ちゃんの方は息子と同学年。


3年生 VS 2年生

の組分けで対決する時は

チームメイトとして

協力してきた仲なので

息子も残念そうでした。



しかし

今年度休室していたgirlが

来年度は復帰されたり

体験レッスンが予定されていたりと

新しい出会いもありそうです♥︎



クラスメイトたちと

たくさん刺激しあって

来年度もABC Clubを

楽しんでください!






卒業まで

引き続き親子で頑張ります!







\学用品から日用品まで/