こんにちは。

新小4 一人息子の家庭学習記録ブログです。



まだブームは継続中!


まだまだ
息子の中で
シャーロック・ホームズブームは
続いています。



図書館で見つけた

シャーロキアンが喜びそうな

人物図鑑を借りてきました。




息子の愛読書

学研プラスの名作ミステリーシリーズの

イケメンホームズとは

程遠いイラスト・タッチです。



それでも息子は

手に取って

熱心に読み耽っておりました。



大人向けの本なので
弊害がありました。

息子が
コ◯インやモル◯ネなどの名称を
覚えてしまった!


慌てて

薬物や中毒の恐ろしさを

息子に説きましたよ。






青い鳥文庫


人物解剖図鑑に描かれていたお話を

息子は全部読んだわけではありません。




学研プラスのシリーズには

収録されていないお話が沢山あります。



そこで私は

青い鳥文庫のホームズを

せっせと借りてきて読んでいます。



人物解剖図鑑に載っている

登場人物のお話を読みたくなり

息子も青い鳥文庫に

手を伸ばしています。


しめしめ。



先日は

「青い鳥文庫の『恐怖の谷』を

借りてきてほしいな」

とリクエストされました。



しめしめ!



だから

青い鳥文庫を揃えよう

って言ったのに…とは思うものの

私の意図する所に

乗っかっていってくれているので

良しとしておきましょう♥︎



一年後の

10歳のお誕生日のテーマは

シャーロック・ホームズで決まり!

画像はPinterestよりお借りしました



細々とで良いので

ブームが続いていますように…






\学用品から日用品まで/