DWEの正規ユーザー歴9年。

長期会員向けのサービス
World Family Club Library
電子書籍での洋書の読書に
息子が取り組んでいます。


こんにちは。

新小4 一人息子の家庭学習記録ブログです。



今月は…


Highlight社の書籍を21冊でした。


270冊をジャストで突破しました!







知らない単語


先日、息子が読んでいた
" From A Tree House "
というお話に
読めない単語が出てきました。

音声を再生すると
バァナァキュラァス
と読むみたいですが
母子でハテナ❓となりました。

息子は
すぐにググって調べました。

binocularsは双眼鏡の事だそうです。


息子はググるを覚えて以来
英英辞典を開く事が無くなり
ちょっと危機感。


せっかく持っているので
辞書も使おうね!
と慌てて促しました。



まだまだ私の助言を
素直に受け入れてくれるので
昨日はimportant
辞書で調べていましたが
知らない単語の羅列で
余計に分からなくなったようです。笑


頑張ろう〜‼︎



ユーザー歴9年。

イエローCAP取得済み

2024年度卒業予定です🎓





\学用品から日用品まで/