モフモフ
フェイクモスのウサギちゃん🐇

Easterが近いので飾ってみました♥︎

こんにちは。

新小4 一人息子の家庭学習記録ブログです。

プレグラ1 !


春休みに入って

やりたかった事のひとつ

DWEの卒業準備課題

Pre Graduation 1を録音して

CAP応募しました。





come と came


息子が
どうしても引っかかる一節が
あります。

comeをcameと発音してしまうんです!

すぐ次の文章に
cameが使われているので
ついつい
つられてしまうようです。


3回録り直しをして
3回とも間違えたので
諦めて応募してみる事に。


一応cameと言い間違えた後にすぐ
comeと言い直してはいます。

やっぱりダメかな⁉︎



もちろん
そこだけの問題ではなく
全体的な発音や
アクセントなどで
Try Again!
になる可能性もじゅうぶんあります。


息子はMickeyを
普通に「ミッキー」と言ってしまいます。

小さい頃はちゃんと
ッキーと言えてたのになぁ…泣



ひとまず
当たって砕けろ!
精神でトライしてみます。



先日、久しぶりにお会いした
DWE仲間の女の子は
プレグラ1をパスしたとの事!

息子にとって
いい刺激になったようです♥︎




続けて9年目!

2024年度の卒業を目指しています♪





\学用品から日用品まで/