こんにちは。

新小4 一人息子の家庭学習記録ブログです。



​リトルサムライ


お彼岸を過ぎたら

リビングのインテリアを

ピンクからブルー系へチェンジ!




雛ドールプレートを

リトルサムライに替えました。



お気に入り♥︎





出来る男!


うちの息子や夫は

私がインテリアを替えても

ほぼスルーなのですが

こういったささやかな変化に

気付いてくれるのが

息子のお友だち!




一人の男の子が

玄関のアロマディフューザーの香りを

ほめてくれたり…


インテリア雑貨を変えると

気がついて反応してくれるのです!




その子には

歳の離れたお姉さんがいるそうで

変化に気づく細やかな心配りが

身についているんだと思いました。



息子よ、爪の垢を煎じて呑みなさい。




そして

我が家に遊びに来るお友だち

みんながビックリするのは

小学校からの遠さ。笑



遠いのに

自転車で颯爽と来てくれて

ありがたいです!



息子も自転車に乗れはしますが

乗る機会があまり無いので

運転がフラッフラなんです…




高学年になるにつれて

子どもたちだけで

遊びに出かける機会も増えるだろうし

自転車に乗り慣れる事も

春休み中の課題とします!





お下がりでもらった24インチ🚲から

26インチの新品に買い替えるか

検討中…



息子は喜ぶかと思いきや

「新しく🚲買ってもらったら

乗らないといけないプレッシャーが…」

ですって!




中学生になったらどーすんのよ。




\学用品から日用品まで/