こんにちは。

新小4 一人息子の家庭学習記録ブログです。



合格証🈴


英検3級の合格証を

受験させてもらった

英語教室へ取りに行きました。



5級4級の合格証は

賞状ファイルに保管していますが

3級からは

フレームに入れて飾る事に。




飾りたい場所はココ。

階段の壁側です。


息子と美術館に出かけた時に

衝動買いした

モネの睡蓮の隣に!




英検 合格証 

で検索すると

出てくるフレーム🖼️


素敵だけど

ちょっとお高め…



25角の正方形フレームなら

上手くハマるかな⁇


モネの睡蓮のフレームが

アンティークゴールド系なので

似た雰囲気の

お手頃価格のものにしてみました。



うん!

なかなか良いです♥︎




ここから

準2級〜2級…と

進んでいってもらいたいです。







3級合格のごほうび♥︎


息子のリクエストは

「ミスド爆買い🍩」‼️



というわけで

買ってまいりました。



う〜ん、幸せ♥︎

息子も大満足です👦




ところで

準2級の学習を

息子とともに

ゆる〜く始めたばかりですが

なかなかの難しさに

私、早くも撃沈気味です…




3級→準2級って

一気に難易度がアップしてません⁇


え⁉︎当たり前⁉︎


ようやく

be about to do〜

という表現をひとつ

覚えました…



うかつに

「ママも受けるね!」

と言ってしまい

後悔しております。笑



母子ともに

来年の1月が初受験の予定ですが

息子が小学生の間に合格🈴出来れば

御の字だと思って

コツコツと取り組んでいきたいです。




ひとまずコレ!



こっちもやろう!




今週も家庭学習&見守りを頑張ろう‼︎

(私もね…)





\学用品から日用品まで/