こんにちは。

新小4 一人息子の家庭学習記録ブログです。



結果は…




またしてもギリギリで

二次試験突破!


夫に報告したら

「勝負強い!」

と表現していました。笑





…ということで

息子、英検3級合格です🈴





分野別得点

なるものがありました。


アティテュードが低評価⤵️


息子に訊ねると

相当緊張していたようです。


そんなこんなで

本人は自信なさげでしたので

合格と分かり

大喜びしていました♥︎



3級合格のごほうびは

👦「ミスド爆買い🍩‼️」


食べたいドーナツ

全部買っていいよ‼︎



本当におめでとう㊗️





母の告白!


実を申し上げますと

母であるわたくし…


今からちょうど30年前

中3の時に

英検3級の二次試験に

落ちました‼︎笑(小文字にしとく)




受け直しをしなかったので

英検3級、持っておりません。



まさかその30年後に

小3の息子が合格するとは

夢にも思わず…



こんな英語ダメ母が育てても

DWEとABC Clubのおかげで

英検3級まではいけました!



DWEありがとう♥︎






​準2級って…


難しいですよね⁉︎



英検対策アプリを使い

息子と一緒にiPadで

準2級の学習を始めたばかりですが

知らない単語だらけで

私、ちんぷんかんです!


準2級は息子と一緒に

私も受験してみます‼︎




DWEキッズの息子は

3級までは単語対策しなくても

ギリどうにかなったけれど

準2級はそういうわけには

いかなさそうです…



単語をインプットして

語彙力をアップさせる事が

私たちには必要ですね。



定番のこれと迷い…




こちらをスーパーセールでポチ!




何となくですが

DWEみたいに

文章の流れの中から

単語の意味を理解して

覚えられるといいなと思って。


ひとまず「文単」の方で

単語対策を進めてみます!




あとは読解力アップに多読を続ける事。



もうすぐネートシリーズを

読み終えるので

やはりここは

息子がどハマり中の

シャーロック・ホームズを買うか…



子ども向けのペーパーバッグ

30冊セットを狙っています。


Amazonは高いなぁ…




来年の1月受験を目標に

母子でのんびりと学習スタートです!





\学用品から日用品まで/