DWEの正規ユーザー歴8年。

長期会員向けのサービス
World Family Club Library
電子書籍での洋書の読書に
息子が取り組んでいます。


こんにちは。

新小4 一人息子の家庭学習記録ブログです。



今月は…


Highlight社の書籍を15冊でした。


240冊を突破しました。



2月は日数自体少ないし

目標の20冊に及ばず。






多分おかしなところがいっぱい。


一行感想文


息子はBookを読んだ後に
ざっくりとしたあらすじや
感想文をノートに書いています。


ABC Clubの先生にすすめられて
書くこと📝を始めましたが
英検のライティング強化に
つながったと思います。


英検3級二次試験を受けたお子さんの
保護者さんブログを
色々と拝読したところ
二次試験がダメでも
もう準2級に進む!
というご意見があって目からウロコ‼︎


そっか、別に3級を持ってなくても
準2級を受けられますものね。


今回の面接がダメだったとして
一次試験をパスしていれば
二次試験のみを受け直す事が出来ますが
受験料は変わらないんだとか…‼︎

しかも来年度から値上がりし
3級(準会場)は4700円→5000円に。

面接だけに5000円は厳しいなぁ。
でも息子は3級の合格証を
欲しがるだろうな…。



それはさておき
DWEのプレグラを進めつつ
息子が
「準2級の学習を始めたい」
と意欲的なので
ぼちぼち取り組もうと思います。



これまで使用したテキスト📗

5級 なし!

4級


3級



準2級はどんなのがいいかしら。


DWEキッズの先輩で
過去問のみを解いて
小学校高学年で準2級を取得した方が
いらっしゃいました。


確かに
息子はテキストをやっても
文法という概念が無いから
理解を深めているとは
思えなかったもんな。


やるべきは
単語・語彙量を増やす事かしら。





そして…
準2級は
私も息子と一緒に
受験しようと思います‼︎





ユーザー歴8年。

イエローCAP取得済み

2024年度卒業予定です🎓





\学用品から日用品まで/