DWEユーザー歴8年
Yellow CAP🟡
2024年度の卒業を目指しています。

小2 1月 英検4級合格
小3 1月 英検3級一次試験🈴
小3 2月 英検3級二次試験受験←イマココ

こんにちは。

新小4 一人息子の家庭学習記録ブログです。



先週のテーマソング


" Quietly , Slowly , Carefully "


レッスンでは

PLAY ALONG!の付属おもちゃ

ジングラー(鈴積み木)を使って

先生の指示通りに動く

ゲームをしていました。


頭の上にジングラーを乗せて

音を鳴らさないよう

" Walk quietly ! "

落っことさない程度に

" Walk quickly ! "



先生からのミッションを

子どもたちはそれはそれは

楽しそうにこなしていましたよ♥︎



英検の二次試験!


さて

日曜日の午後に息子が

英検3級の面接を受けました。


会場で受付を済ませ

控室へ向かおうとする

息子を呼び止めて

「ママはここで待ってるからね」

と声を掛けて見送りました。


見送った後に

実は保護者1名のみ

控室まで同行して

氏名や生年月日等を記入する所まで

付き添う事が可能と知りましたが

時すでに遅しでした。



いったん会場を後にして

夫と合流。



受付から60分後を目安に

試験を終えた受験生が

出てくると聞いていたので

私だけ早めに受付へ戻って待機。



出てくる受験生の中には

小学生と思しき

男子や女子もいて

「お疲れさま♥︎」

と声を掛けたくなるおば心。



そんなこんなで待っていると

息子はまさかの校舎の外からやって来た!

どゆこと⁉︎



どうやら

試験後に帰り道が分からなくなり

偶然出くわした

在校生のお兄さんたちに

そっと着いて行き

全然違う出入り口から

外へ出てしまったようです。笑




試験の出来はというと

「4問目だけ、答えられなかった」

そうですが

「あとの質問はバッチリ!」

…自信満々です。



合否はともかく

初めて訪れた場所で

1人で階段を4階まで昇って

ドキドキしながら

試験の順番を待って…


8歳の子が

よく頑張ったと思います!



「お帰り〜♥︎」と

熱いハグをお見舞いする予定が

想定外の方向から

息子が帰還したため

「そっちから⁉︎」

と面食らってしまい

感動の再会ならず…残念。





ひとまず英検チャレンジが終わり

これから再び

DWEのプレグラ練習と録音に

取り掛かります。


息子は英検準2級の学習も

同時進行したいんですって‼︎


どんだけ自信家なんだ⁉︎笑





卒業まで

引き続き親子で頑張ります!







\学用品から日用品まで/