花丸が目立たない…

こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



ハイレベ100!


読解力・国語に続いて

漢字が終わりました。





特に問題なく終わったと思ったけれど…


野宿をやじゅくと読んだり

区役所が区所になっていたり…


まだまだツメが甘いですね。



息子は漢検を受ける気は

さらさら無さそうですが

今後も地道に漢字ドリルは

続けていきたいです。








ぐーんと強くなる


小4からはハイレベが無いので
公文のドリルを買いました。


ハイレベは1ページに
ぎっしり書きこむつくりだったので
1ページやれば🆗にしていました。


こちらは部首ごとに
4年生で習う漢字がまとまっているので
1〜4ページやる事に。

最後に部首ごとの
まとめのページがあるので
次回にテストとして取り組み
その後、新しい部首の漢字ページへ
進む流れにしようと
息子と話し合いました。


ハイレベはほぼ一年間かけて
取り組んでいましたが
こちらの方は
早く終わるかもしれません。


漢字の成り立ちについても
詳しく書かれているので
息子はそれを読むのが楽しいそうです♥︎

しっかり覚えられるといいね!




\学用品から日用品まで/