「ぼくも公文に行ってみたいな」
息子が突然言い出してビックリ‼️

理由を聞くと
仲良しのお友だちが
通っているからだそう。

そのお友だちは公文の事を
地獄だと言ってるんじゃなかったっけ⁇
(公文関係者の方々すみません…)

「その地獄がどんなものなのか
興味があるんだよね」

そんな…不純な動機あります⁉︎

こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。


今週は【算数】


算数の自学評価はほぼ「B」ですが

4教科にまんべんなく

取り組む息子です。



先週、息子が病院を受診してから

登校した日がありました。


算数の授業中に教室に入ったので

その時の単元の復習を兼ねて

二等辺三角形と正三角形を

書く練習をする事になりました。




チラッと…


たぶお式プリントの

ブロック2でやっている

三角形の面積と角度が

盛り込まれていました。


さりげなく

こんな学習もしてるよアピール⁉︎笑



自分で自学のテーマを決めて

まとめられるようになってきたので

成長を感じます。




ところでお友だちは公文で

どんな学習をしているのかしら…



おそらく今後も息子が

公文に通う事は無いと思いますが

市販されているワークやドリルには

お世話になっています!








私も「地獄」がどんなものか

ちょっと気になるなぁ…笑




今週も家庭学習&見守りを頑張ろう‼︎




\学用品から日用品まで/