こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



息子リクエスト


息子の愛読書のこちら。



「世界地図バージョンも欲しい!」

と言うので

絵本だけど購入しました。



さっそく息子は

国語の授業「人をつつむ形」に

登場した

モンゴルやルーマニア

セネガル、ボリビア

チュニジアなどを探していました。



掲載されているのは55カ国なので

モンゴルしか載っておらず

ちょっと残念そうでした。


内容的にも小さい子向けで

情報量は少ないです。


でもやっぱり絵はかわいい♥︎





マーブルチョコ♥︎


息子がトーマス好きだった頃に
買ってあげていた
トーマス型のチョコディスペンサー(?)

空っぽになると
大容量のマーブルチョコを
買ってきて
補充していました。


たまたま大きいのが無くて

小さなサイズの筒の

マーブルチョコを買ってみたら

中に世界のシールが入っていて

それを息子が集め始めました。

まだ3枚目!


これからもっと集めたいそうなので

マーブルチョコは

「小さい筒を買ってきてね」

と息子に念押しされています。



でもたまにしか食べないから

全然減らないのよね。




気長に集めつつ

世界の地理に詳しく

なっていってくれたらと思います。






\学用品から日用品まで/