DWEユーザー歴8年
Yellow CAP🟡
2024年度の卒業を目指しています。

小2 1月 英検4級合格
小3 1月 英検3級受験したところ…

こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



今週のテーマソング


" When You Are at the Zoo "


◯◯をすべきではないよ〜

という表現を学ぶお歌。


動物園のシチュエーションを

学校

映画館

お店

病院

公園

などに置き換えて

その場所ですべきではない行動を考え

英作文に取り組んだようです。









冬休みのお歌の宿題を

コンプしたご褒美にいただいたお菓子♥︎

ミッキーグミがかわいい!




Dr. STONE !


先週の

" When I Glow Up ! "

がテーマのレッスンの

notebookを見ると

息子は

「NASAの科学者になりたい」

と英作文をしていました。


JAXAがNASAに変わっているのは

先生の影響のようです。


そしてクラスメイトから

「科学者になりたいなら

面白いアニメがあるよ!」

と、Dr.STONEを

すすめられたそうです♥︎



息子と同じ小3Girlですが

成熟度が高いお子さんは

もうハマるのね〜!



「知ってる」

とだけ答えた息子。

「1話で挫折した」

とは言えなかったみたい。笑



これをきっかけに

興味を持ってくれたら嬉しいな〜。



ABC Clubで

英語以外の刺激をもらえて

やっぱり息子には

個別指導より

多人数制の塾が合うだろうと

改めて思った出来事でした。





卒業まで

引き続き親子で頑張ります!







\学用品から日用品まで/