DWEの正規ユーザー歴8年。

長期会員向けのサービス
World Family Club Library
電子書籍での洋書の読書に
息子が取り組んでいます。


こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



今月は…


Highlight社の書籍を17冊でした。


230冊を突破しました。



息子が体調を崩しがちな

ひと月だったので

冬休みがあった割に

20冊に届きませんでした。



今月の息子のお気に入りは

鬼ごっこ遊びが題材のお話。



" Freeze ! "

の意味が分かっていない息子に

「凍るって事だよ」

横から口を出すと

「あぁ〜!氷鬼か‼︎」

と、理解したようでした。



氷鬼、懐かしいな。


年代を超えて

国境を越えて

同じような鬼ごっこ遊びが

受け継がれていっているんですね♥︎



よ、読みづらい…


一行感想文


息子はBookを読んだ後に
ざっくりとしたあらすじや
感想文をノートに書いています。


本の難易度レベルを
いったん落とすと書きやすいかも!
と、ABC clubの先生にアドバイスされて
レベル1に下げました。

しばらくして軌道に乗ったので
レベル2へ上げました。

英作文が上達しているかは
❓ですが
そろそろレベル3へ
移行してもらいます。


DWEを卒業すると
このWFC Library のサービスが
使えなくなるのが残念です!


読みたい本を買い続けると
ペーパーバッグといえど
収納に困るし
でも多読は続けて欲しいし…

DWE卒業後の英語との関わり方が
とても悩ましいです。





息子に読みたいと言われ
どれにしようか迷っている
英語版のHolmesシリーズ!




その前に" Nate the great "を

読破させなくては…





ユーザー歴8年。

イエローCAP取得済み

2024年度卒業予定です🎓





\学用品から日用品まで/