帰省中の友人が
お土産に芋屋金次郎さんの
芋けんぴを買ってきてくれました♥︎

美味しくて止まらなーい‼︎

ふるさと納税で頼みたいけれど
夫と息子は食べないので
私ひとりで消費するとなると……
(万年ダイエッター)


こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



冬休みの宿題


ABC Clubの先生から

冬休み中に

お歌を歌ってシールを貼る

宿題を課されていました。



息子は

かなりあやしげな音程ながらも

全て歌い上げてコンプリート!



風邪を引きつつ

よく頑張りました◎





FWW Book


息子の体調不良もあって
冬休み中の英検の学習や

プレグラ練習は

残念ながらままならずでした。



比較的👦元気だった日に

ほぼ触った事のない

Fun With Wordsで

遊んでみました。


マジックペンで🔍をタッチ

イラストをタッチして

音声を聞いてリピートする。


❓をタッチして

質問を聞き

答えのイラストをタッチする。


というように使うのだそうです!



フォローさせてもらっている

DWEユーザーさんのブログの

コメント欄を拝見して知りました‼︎笑



改めて

せっかくの教材を

全然活用できてなかったと反省です。


寝る前の読書タイムに

時々こちらにも

取り組みたいと思います。





英検3級の試験日は明後日!




続けて9年目!

2024年度の卒業を目指しています♪





\学用品から日用品まで/