合格するまで
2巡3巡するので花丸はなし!

こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



英検3級の模擬試験


亀の歩みで進めていたこちら。

やーっと終わりました!




テキストの最後に

模擬試験があります。


筆記 50分

リスニング 25分


マークシートではありませんが

ライティングのページもあり

本番さながらの体験が出来て

とても良かったと思います。


…が‼︎


筆記 正解は15/30問

リスニング 26/30問


厳しい結果でした。笑


ライティングもなかなか

難しかったようで

高得点は見込めないな…




筆記を21分で終えた息子。

長文を面倒がり

先に質問文を読んで

答えを探すスタイルです。



時間が余るのなら

本番では

きちんと読み込むように諭しましたが

どこまで響いているのやら。




まぁでも

不合格も良い経験になるはず。


合格するまでこのテキストを

2巡3巡とやり込んでもらいます!




ケチャップ


模擬問題の長文読解のひとつが

" A Sweet Tomato Sause "

ケチャップが題材でした。


この説明によると

たくさんのケチャップ会社の中で

成功している会社のひとつが

「ハインツ」だそうです。



息子が我が家の冷蔵庫の

ケチャップを確認すると

「デルモンテ」でした。


いつもは「カゴメ」を買うんだけど

たまたま特売品で買ってたのかな⁇



次は「ハインツ」にしてみよう!

と息子と盛り上がり

スーパーですぐに購入しました。

なんかおしゃれだけど

使いやすさはどうだろう…⁇

味も好みだといいな♥︎

使うのが楽しみです。




さて

英検本番までの約2週間は

iPadにダウンロードした

英検対策アプリを活用してみます!


ぼちぼちいきましょうね♥︎





\学用品から日用品まで/