全て終わったので
息子に花丸を書いてと言われたけれど
赤マジックが無かったので黒花丸。

こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



好きなのに…


1学期のテストで

社会の点数が散々だった息子。




「社会、楽しい!好き♥︎」

と、言っていたのに良い点が取れず

こちらを購入しました。




おかげでその後は

テスト点数が

90点〜100点で落ち着いてくれて

ホッとしました!


毎回100点とはいかないのが

息子らしいです。笑


でもだいぶ改善出来たので

購入して良かったです。





これからは!


控えていた
こちらを進めてもらいます。



読解力と語彙力を高めつつ

都道府県について学べるなんて最高‼︎


今のところ

読解は問題なさそうですが

語彙力の3択に苦戦しています。


頑張って!






4年生の社会は

今後のテストの様子を見て

またこちらにお世話になるか

検討しようと思います。




こちらもずっと気になっていて

買い物カゴに入れっぱなし…


必要に応じて買い足そうっと。






\学用品から日用品まで/