DWEユーザー歴8年
Yellow CAP🟡
2024年度の卒業を目指しています。

小2 1月 英検4級合格
小3 1月 英検3級受験予定

こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



今週のテーマソング


" If I Were Tall "




レッスン終わりに迎えに行くと

" If I were a bird , I'd fly to 国名 "

と言って

PA!の鳥🐦おもちゃを

宣言した国の国旗カードに

投げて当てるゲームの真っ最中でした。


🇺🇸🇬🇧🇫🇷🇩🇪🇪🇸🇮🇹🇮🇳🇨🇦

🇲🇽🇧🇷🇦🇷🇹🇭🇨🇳🇰🇷🇻🇳🇦🇺


たくさんの国旗が並べてあって

これは息子が好きなやつ!


クラスメイトから

各国の英語の発音を聞かれて

得意げに答えているのが

見てて面白かったです。笑



先生が注意されていたのは

I'd 〜 のd

みんなが忘れがちなところ‼︎


抜けちゃうよね〜。






今週のミッション


先生やクラスメイトに

英語で話しかけるミッション。


今週は

「クリスマスに何を食べたい?」

を聞く予定でしたが

安定のド忘れでお休みです…



レッスン後に

ワールドファミリーと

先生からプレゼント🎁を

いただきました♥︎


シートには

たくさんの曲名が印刷されていて

冬休み中に歌ったら

シールを貼るという宿題でした。笑



最近はDWEソングを

歌う機会が減ったので

ちょうど良かった!


息子

BLUEのお歌のメロディが

だいぶ怪しいのです…


ベビーの頃から

さんざん聴いて歌ってきたのに

忘れるのが早すぎやしませんか。泣



クリスマスソングを聴くのは

もう終わったし

しばらくはDWEソングをBGMに

家庭学習に取り組んでもらいます!





ダイニングスペースに

付けて良かったNo. 1!

スピーカー付きLEDダウンライト♥︎


DWEソングのかけ流しや

料理中のBGMに

毎日大活躍です。








1月に受験します!




スピーキングの強化に!









\学用品から日用品まで/