こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



ホームズにハマる!


先日読んだこちら…

10歳までに読みたい名作ミステリー
名探偵シャーロック・ホームズ


息子に好評だったので
別のホームズ作品をまた借りました。




10歳までに読みたい世界名作

名探偵シャーロック・ホームズ



「まだらのひも」

「六つのナポレオン」

「ノーウッドの怪事件」



今回はさつじん事件が含まれており

息子はちょっとだけ

怖気付いていましたが

私と一緒に読んだら

大丈夫そうでした。



全て読んだ後に

「ナポレオン像、欲しいなぁ」

と息子が言うので

ネットで探してみたら…



思ったほど高くない⁉︎

息子にとっては
当然高額商品ですが。

欲しいなら
おこづかいやお年玉でどうぞ!






名作ミステリー


シリーズの方を

4冊一気に借りてきました。


息子、すっかり

ホームズに魅了されたようです。







息子1人で黙読はまだ怖いようなので

私と交代で音読しています。


私が読んでいると隣の息子が

手に汗握る様子で

真剣に聞き入っているのがかわいくて

つい笑ってしまいそうに…




ひと通り読み終えたら

ホームズのドラマや映画を

一緒に観るのも良いなあ…



楽しみがまた増えました♥︎





\学用品から日用品まで/