こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



近代史ブーム


ちょっと前まで

戦国時代好きだった息子。


タイムワープシリーズは

そればかり借りてきたけれど

今、息子の中では

幕末〜明治維新頃の

近代史がアツいらしい…!



このあたりを

繰り返し読んでいます↓







 
わかる〜!

次々と
個性豊かな偉人たちが現れては去り…
目まぐるしく時代が変わりゆく様が
面白いもんね。



残念ながら
図書館には幕末へタイプワープは
置いてませんでした。泣



偉人たちの🧧


日本の年末って
慌ただしいですよね。

クリスマスが終わったら
そそくさとツリー🎄を撤収し
家中と玄関まわりの
クリスマスグッズを片付けて
お正月飾り🎍を出す。


このせわしなさが
THE 師走!!
という感じがして、好きです♥︎笑


お年玉用の五千円札を
人数分用意して
ポチ袋は100均で買っておくのですが
今年はDAISOで見かけたこちらを

全種類(?)お買い上げ〜‼︎


近代史に出てくる偉人ポチ袋♥︎


坂本龍馬 好きに使うゼヨ

福澤諭吉 大切なのは金額じゃない

夏目漱石 吾輩からである

渋沢栄一 あなたに出資します


それぞれのキャラに合った
ひと言メッセージもいい!


誰にどの偉人ポチ袋を使うか

うきうきしながら

考えようと思います。



息子は龍馬か諭吉さんで

悩んでおります。笑



年賀状もオーダーしないとな…





\学用品から日用品まで/