こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



のびーる国語


図書館で予約していた本が
回ってきたので借りてきました!


身につく敬語と無敵の語彙力。



カタカナ語や慣用句と同様
息子はさら〜と目を通して
繰り返し手に取ることは
無さそうでした。



ドリルを進めよう…








敬語の種類


私個人的には

「身につく敬語」は

面白かったです。



尊敬語

謙譲語

ていねい語

美化語

きちんとした言葉

場面に合った話し方


などの種類ごとに分かれており

最後には

「人づきあいのポイント」

まで載っていました。笑



のびーる国語シリーズの中で
息子の食いつきが良かったです。


図書館で借りて
内容をじっくり確認できるのは
ほんとにありがたいですね♥︎




\学用品から日用品まで/