最近、お料理で生姜は
こちらのパウダーを使っています。


このメーカーさんの
繊維バージョンの方は水で戻すと
すりおろしっぽくなるとか⁉︎

生姜入りの飲み物が
恋しくなるくらい
涼しくなってほしいですね…



​こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



あまーい♥︎


私の大好きなlove songのひとつが

Maroon 5 の "Sugar" ♥︎



一般人の結婚披露宴に

サプライズ出演的な

このPVも大好きで

いまだに時々見ます。



息子はベビーの頃から

このあまーいlove songを

聞かされているので

私が口ずさんでいると

一緒に歌ってくれます。



Instagramで

たまたま目にしたのが

この歌を探して

Yahoo!知恵袋に教えて依頼をした人の

投稿記事のリールでした。



サビが日本語で

「生姜 安い 地下で取れたのに」

と、歌っている洋楽を

探しています


というやつ。笑





Sugar = 生姜⁉︎


生姜〜
(Sugar)
や〜すぃ〜
(Yes  please)
地下〜で取れたのに〜

(Won't you come and put it down on me)




まさかこれが

愛してやまないSugarだとは

思いもつきませんでした。



釣り記事なのに

ちゃんとピンときて

答えてあげてるのがすごい‼︎笑



息子に教えたら
大笑いして真似して歌っていました。

もう、そうとしか
聞こえなくなってしまう〜!


息子の小学校は
親同伴でもカラオケボックスは
禁止されています。

いつか一緒に行って
思いっきり" Sugar "を
歌ってみたいです♥︎




今週も家庭学習&見守りを頑張ろう‼︎


\学用品から日用品まで/