去年のクリスマスプレゼント🎁
(小2 ・ 7歳9ヶ月)

LEGOに将棋、図鑑といった
ラインナップでした♥︎


こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。

今日は学習記録ではありません。



🎅🎄🎁


「そろそろクリスマスに
何が欲しいか考えたら〜」
と、声をかけるも

「欲しいものが思いつかない…」

なんとも枯れた発言をしていた息子。



「カメラ📷はどう⁇」

と、何気なくすすめたら

「いいねー♥︎」

すぐその気になってくれました。



日常や旅先ではもちろん

これから高学年になると

修学旅行にも持って行けるかな⁇



お値段が手頃!




防水タイプは海水浴にもいいな〜




個人的にレトロデザインが好み♥︎



サンタさんにお手紙を書かないとね!


英語でwritingしましょう。




👴👵🎄🎁👴👵


そして

双方の祖父母たちにも

何をリクエストするか

決めなくてはいけません。



しばらく悩んでいた息子。


麻雀セット🀄️を

私の両親に

リクエストする事になりました!笑




去年くらいから

実家に帰った時に

年季の入った麻雀セットで

息子に教え始めました。



最近ようやく息子が一人で

打てるようになってきたので

我が家用に買ってもらいます♥︎



母屋の義母は

PCに入っている麻雀ゲームを

しているらしいので

義母も誘ってじゃらじゃらしたいです。


夫にも教えなくちゃ!

(🀄️誘われるのが嫌で

あえて覚えずに

今まで避けて通ってきたらしい)




母屋の義両親には

何をリクエストするか…

この辺りを考えているようです。








こうして書いていると

息子ってつくづく

幸せ者だと思います。



両親たちが

まだまだ元気でいてくれる事に

感謝しないといけませんね♥︎





\学用品から日用品まで/