たぶお式プリントの進捗状況

小2・ 1月〜 KPセット
・・・2月〜   ブロックP ・Q
小3・ 4月〜   ブロック1 ←イマココ‼︎


こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



大苦戦!


4月からブロック1に入り

はや4ヶ月…


図形では立体裁断が終わり

最後の展開図に入りました。



立体裁断は順調で

すいすいと解いていた息子ですが

展開図でつまづきました。


横で一緒に考えていた私も

こんがらがってきて

脳が爆発しそうに…笑


解答の色分けされた線引きと

にらめっこして

やっとピンときたので

息子にも伝授しました。



カラーペンを駆使しながら
無事に解けてホッ…


もうママ塾の限界を
感じておりますが
なんとかもう少しだけ
踏ん張りたいと思います。







久しぶりの百わり♥︎


注文していた

ブロック1の補充が全て届きました。



息子が

「久しぶりに百わりをしたい!」

というのでトライさせると

タイムは6分‼︎でした。笑



百わり(2)の最後の取り組み日が

7月11日だったので

1ヶ月以上のブランクがあると思えば

しょうがないか…



またここからコツコツと
取り組んでもらいます。




今週も家庭学習&見守りを頑張ろう‼︎





\学用品から日用品まで/