先日の「伝統的七夕観望会」で
双眼鏡のレンズカバーを
落としてしまった息子。

暗くて探せないので
諦めていたところ
主催者側から連絡が入り
無事に戻ってきました!


落とし物として拾得し
参加者に電話をかけ始めて
3組目で見つかって良かったと
笑っておられて
申し訳ないやらありがたいやら…

お手間を取らせない為にも
見つからない前提で
届出をしておくべきでした。


今後は気を付けます‼︎


こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



今月は…


Highlight社の書籍を22冊でした。




そろそろ飽きてくる頃かと

思っていたけれど

素直に取り組んでいるので

我が子ながら感心します。笑








一行感想文


私がお風呂に入っていると

息子が Knock knock knock !



何かと思えば

「『動物たちは役に立つ』って

英語でなんていうの?」


母、しばしフリーズ…


「『動物たちは良いお手伝いさん』

っていう表現にしてみたらどう?」

と、返すと

" The animals are good helper. "

つぶやいて去って行きました。


ノートには "The"が

書かれてないな…



書き始めたころは

毎回どう書けばいいのか

息子に聞かれていたけれど

最近はだいぶ自分で考えて

書くようになりました。

(テキトーになったとも言える)



ノートを見ると

一行上のセンテンスが

" I hope is snows "

に、なってます。笑


「雪が降るといいな」

と書きたかったはず…


" I hope it snows "

が正解かな⁉︎



引き続き、頑張ってください!






今月スタートして

半分くらいまで進みました!

2024年1月に受験予定。








ユーザー歴8年。

イエローCAP取得済み

2024年度卒業予定です🎓





\学用品から日用品まで/