小学校で開催された
町内の夏祭りに初参加してきました。

模擬店の安さにビックリ。笑
ほぼ100円。
焼きそばだけ200円。

補助がたくさん出てるんでしょうね。
ありがたく沢山食べ歩きました♥︎

少年時代の夏の記憶として
息子の心に残るといいな。

来年の開催も楽しみです!


こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



今週のテーマソング


Keep On Climbing !


クラスメイトのgirlが

一番好きなお歌だそうです♥︎


こういう報告を

さらっと英語で言ってくれないかな〜

と思いながら

息子の話を聞いています。笑



レッスンのDialogueで

スーパーマーケットでの会話を

練習しているようです。


お昼ごはんはなに作る?

◯◯はどう?

いいね!

必要な材料はなにかな?

△と□と✖️だね。



それくらいなら
私にも出来るかも⁉︎

今度息子とスーパーに行った時に

英会話でショッピング

ぜひトライしてみたいと思います!





ミッション!


スピーキングを強化するべく

レッスンが始まる前の

ちょっとした時間に

英語で先生に話しかける指令を

出してみる事にしました。



今回は

「ぼくはもうすでに

夏休みの宿題は終わりました」

で、いってみよう‼︎





レッスン後、息子に

どうだったか確認すると


「あ…忘れてた…」


ですよねーーー。



母はめげずに

毎回指令を繰り出そうと思います。




ただいま絶賛取り組み中!







ユーザー歴8年

イエローCAP取得済み。

CAP+を終えたら

プレグラに取り掛かります。

来年度卒業予定です!






\学用品から日用品まで/