こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



お習字も終わった!



学校の課題と

自由課題のお習字

どちらも義母の指導を受けながら

息子がようやく

書き上げてきました。


一番よく書けているものは

当然ながら提出するので

2番手さんを

ダイニングギャラリーに。



私は字が下手なので

義母に見てもらえるのは

本当にありがたいです♥︎


しかも2時間くらい

静かな一人時間を過ごせるので

なおさら。笑


お世話になりました♥︎







シャトレーゼ♥︎


最近、我が家の生活圏内に

シャトレーゼがオープンしました。


オープニングスタッフ募集中!

の看板を見て

ちょっと心がゆらぐ…


息子が私立中進学を

希望しているので

そろそろ働き出さないとな…



「シャトレーゼの🍰を食べてみたい」

と息子が言うので

夏休みの宿題を

早く終わらせたごほうび🍰は

シャトレーゼのショートケーキ。


大人はスフレチーズケーキ。
お値段220円って…⁉︎

お礼に義両親の分も

買って持って行きました♥︎





小3の夏休みも残りわずか。


もう一つ二つ

楽しい夏の思い出を家族で

作りたいと思います!





息子の書道セット♥︎







\学用品から日用品まで/