ボーナスの時期になると
営業協力で
いろんな物を職場で
購入せざるを得ない夫。

先日、たくさんの唐辛子🌶️を
持ち帰ってきました。

辛い物が得意ではない
我が家のメンバーで
どう食べればいいの…


困ったので半分は
母屋の義母へもらってもらったところ
さっそく🌶️刻んで
お素麺の薬味にしたそうです。

とんでもなく辛かったらしい。笑


どうしよう…
消費に頭を抱えております。


こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。

今日は学習記録ではありません。



自家栽培ローリエ🌿と


鉢植えのローリエが

だいぶ茂っていたので

カットしてきれいに洗い

さっと熱湯消毒しました。


唐辛子と合わせて

リースに仕立ててみようかと。





Let's DIY ♥︎


息子にも手伝ってもらいながら

ローリエと唐辛子を

針金に刺していきました。



念の為

使い捨ての手袋をして

作業しましたよ。


目を擦ったりしたら

大変ですものね…



クリスマス⁉︎🎄


Green & Red !
クリスマスカラーのリースが
出来上がりました。笑


不恰好なのはご愛嬌♥︎




キッチンの勝手口に吊るすと

そこはかとなく

クリスマス感🎄が…笑



このまま乾燥させて

お料理に使います。




ホリデーシーズンが
一年で一番好きだけど
秋の空気や
インテリアも大好きです♥︎


セリアに行ったら
ハロウィン🎃コーナーが
出来ていて
もうそんな時期かと…


あっという間に
クリスマスがきそうですね🎄🎅




\学用品から日用品まで/