カブトムシのカブタとカブヤが
寿命を全うしました。

時々忘れながらも
毎日エサをやり
お世話をしていた息子。

朝の学習前に裏の畑へ行き
2匹を埋めてから
弔いまでしてきたようです。

そういったふるまいにも
成長を感じた夏の朝でした。


こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



やーっと終わった!


なかなか息子の気が乗らず

ペンが進まなかった

TAGAKI 20 …



英検3級を受ける前に

終わって良かったです。


10 → 20 と進んで

30は…


いったん見送ります‼︎笑


高学年になった頃

取り組む事が出来たらいいな。







変わったこと


⇧はTAGAKI 20を

始めたころの息子の字です。


単語同士がくっついて

書いている箇所があり

なんとなく読みずらい…


アルファベットは丸っこくて

幼い印象です。




最後のページがこちら⇩



字が大人っぽく

単語同士はスペースがあって

読みやすくなっています!



短期間でこうも見違えるのか

と、成長具合に

母は感動しました♥︎




書く系のテキストは

時間がかかるため

息子は避けがちです。


英作文力については

まだまだですが

「読みやすい字」

になるトレーニングとしては

とても良かったと思います。




テキストを続けて…



次はプリントをしよう!



今週も家庭学習&見守りを頑張ろう‼︎




\学用品から日用品まで/