こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



10日間!


スイミングの夏期講習

最後の日に修了証を

いただいて帰ってきました。


息を止める

リラックスしてけのび

バタ足


を頑張ったそうです。笑



まったく泳げなかった息子が

12.5mを

手を真っ直ぐ伸ばし

バタ足で進むことが出来た

らしいので上出来です!



次に行く時は

手の動きを身に付けると

クロールが出来るようになるね♥︎


自信に繋がるといいな。




通常スクールは…


残念ながら

心は変わらず

行きたくないとの事。


また冬休みや春休みの

短期講座でお世話になります。




学校のプールと同様に

スイミングのお着替え用に

巻きタオルを持たせていました。



小学校では男子もみんな

これでお着替えするそうですが

スイミングスクールでは

みんな巻きタオルはせずに

ガバッと脱ぐんだそう。笑



「あなたはどうしてる?」

とたずねると

「僕もそうしてる…」

ちょっぴり恥ずかしそうに

教えてくれました。


郷に入っては郷に従え

ですね!



とにかく

しぶしぶだったけれど

休まずに続けられた事を

褒めたいです。


よく頑張りました♥︎







\学用品から日用品まで/