※画像はお借りしています。


こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



Amazonプライム!


惰性でずっと課金しているけれど

そろそろ解約を考えなくもない…


年会費値上げのニュースもあり

悩ましく思っていたところ

「まんが日本史」という

日本の歴史アニメが

アマプラで視聴出来ると

フォローさせてもらっている

ブログで知りました!


朗報〜‼︎



まっっったく歴史に興味がない

息子と一緒に

夏休み中は毎日

ランチ後に1話ずつ

見ることにしています。




やっと、平安時代…


縄文時代から始まり

弥生〜古墳〜飛鳥・奈良を経て

平安時代に入りました!


息子がなんとなく知ってる

戦国時代まで

まだまだ遠いです。笑



登場人物の名前を覚えた時は

ソファのそばに並べている

角川の学習まんがを手に取って

確認するようになりました。





確認するだけで

読もうとはしないのですが笑

息子にとっては前進です!




「まんが日本史」の

各話の最後には

同じ頃の中国と

ヨーロッパの情勢について

少しだけ説明があります。



中国の主な王朝名10個を

息子に、伝授しました。



殷・周・秦・漢・隋・唐・宋・元・明・清


いんしゅうしんかん

ずいとうそうげんみんしん!


一気に唱えるのがコツです。

すぐに覚えられます。



役に立つかは分かりませんが

よければお試しください。笑



「まんが日本史」は

夏休み中に視聴し終えるのか⁉︎


Amazonプライムは

まだまだ継続することに

なりそうです。



\学用品から日用品まで/