こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



そろそろチェンジ⁉︎


世界地図 日本地図

ことわざ・慣用句

地図記号

インド式かけ算 19×19


現在お風呂に貼っている

ポスターです。


息子が

見飽きてしまったであろう

ポスター類を

そろそろ刷新しようかと…



インド式かけ算は

まだ残しておきます!







欲しいラインナップ♥︎


(私が)欲しいものは

まず、歴史年表ポスター。


歴史初心者🔰の息子には

分かりやすそう!



語呂合わせならこっちか…




Amazonプライムで観ている

「まんが日本史」のおかげで

ほんの少しだけ

歴史への興味が前進しました!


今が替え時かも⁉︎





図書館で借りている

実験対決シリーズの影響で

化学への興味が多少出てきた息子。


元素記号ポスターは

まだ早いかな⁇




理科ポスターはこんなのも。

順番的には元素記号より

こちらが先かしら。





今は暑くて

さっと上がってしまう息子ですが

寒くなってきたら

わりとゆっくり

湯船に浸かるタイプなので

準備だけしておこうかな…



最近は完全に

息子が一人でお風呂に

入るようになりました。



ポスターを替えても

一緒に眺める事は

無いんだなぁと思うと

ちょっと淋しいです…



でも

一人でゆっくりのバスタイムは

やっぱり最高です♥︎笑



ミドフォー母の

愛用中のシャンプー。




シルクのバスミトン🧤







イベントバナー

 

イベントバナー

 





\学用品から日用品まで/