こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



建築家→?


息子の「将来の夢」


サッカー選手や

警察官といった

男子が憧れる職業を経て

2年生の時に読んだ本の影響で

建築家になりたいと言っていました。



時を同じくして

太陽系・天体ブームだった息子。


☝︎リクエストされて買い

寝る前に息子と交互で

音読をしていたけれど

太陽系・天体ブームが下火になると

読むのをやめてしまい…






宇宙に関わる仕事!


夏休みに入り

寝るまでの時間に余裕が出来て

再びこの本を読み進める事に。



「はやぶさ」と「はやぶさ2」の

活躍を読んで知り

息子の心が踊っているのが

手に取るように分かりました。


「JAXAで働きたい‼︎」


宇宙飛行士ではなく

地上でのお仕事が良いそうです。笑



なんか…

すごい目標になったな…

と、恐れ多い気持ちもありますし

またすぐに変わるだろうと思います

が、

久しぶりに熱量のある意見で

私までちょっと興奮してしまいました。



若いっていいなぁ…

可能性があるって、素晴らしい‼︎



どう転ぶか分かりませんが

母はどんな道でも

息子が決めて選ぶなら

応援しますよ❤︎



とは言え

そっちの世界には無縁の人生で

まったく無知な私…

何から勉強しようか…


とりあえず宇宙兄弟⁇




今週も家庭学習&見守りを頑張ろう‼︎




\学用品から日用品まで/