こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



今週のテーマソング


How Deep Is The Water ?


レッスンのお迎えに行くと

息子とクラスメイトのsisters

の3人が笑い転げていました。


水色のビニール紐を使って

深さの表現をアウトプット。


その後に

なつかしのPA!の

動物🧸を選び取り

出題者がその動物の動きと

鳴き真似をして

他のみんなが

"He is running like a dog ! "

答えるゲームが特に楽しそうでした❤︎


大盛り上がり出来るメンバーで

良かったね。





10月の英検は…


見送ります!


3級のテキストを

やり始めたところですが

厳しいなぁというのが

率直な感想です。




DWEに出てこない単語がたくさん!

イラストや文面から推測するには

経験不足で読み取れない…


10月の受験は諦めて

1月にチャレンジさせたいと

思います。


DWEをきちんとやっていれば

対策なしで3級まではいける

という諸先輩方のブログを

拝見していましたが

うちの息子にはまだまだ

ハードルが高かったです!笑



英語、楽しい❤︎

の気持ちを大事にして

無理なく進めていきたいです。




ディズニー英語システム



\学用品から日用品まで/