こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



語彙力アップに


図書館で借りてきました。


フォローさせてもらっている

ブログで紹介されていて

気になる本は

速攻で図書館サーチ!

あった時の喜びったら…‼︎



こちらは少女漫画チックで

ストーリーに恋愛が絡んでいたりと

息子には早かったかな〜。笑


ショートストーリーに

語彙がたくさん散りばめられていて

すごく分かりやすいと思います。



キラキラした世界観で

女の子には刺さりそう❤︎



こんな世界もあるんだと
今後のためにも
チラッとでいいから
知っておいてください。



小3男子の恋模様


息子はまだまだ

いろんな事を私に話してくれます。


よく話題に出る女の子が

3人います。


話してくれるうちが華ですね。

ほんのりとした恋模様を

母はほほえましく見守ります。



そろそろ性教育の事も

考えないとな…


はじめの一歩は

どんな本がいいんだろう。




図書館でも探してみます!




\学用品から日用品まで/