こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



失敗!


食べられる実験を

息子と実行したところ

3度目にして大失敗…


エアインチョコが出来るはずが

カッチカチの石のように

硬いチョコタルトになりました。


手前のふたつが石チョコ。

奥の4つはチョコと牛乳を

混ぜたなめらかチョコタルト❤︎



理科の実験で

失敗ばかりしていた私の

本領発揮です。


息子から、なぐさめられました。

落ち込んでなくてごめんね。笑






自学ノート


先日の成功したプリンの実験を

息子が自主学習ノートに

まとめていました。



もう少しきれいな字で

書いてほしかったけど

まとめ方については

だいぶ慣れてきたようです。



食べられる実験だけ

楽しみました❤︎



早く図書館に入って〜




まんがの実験対決を

図書館で借りて

読み進めている息子ですが

ペースが速いんです。



おそらく実験内容や

専門的な説明は斜め読みして

ストーリーを追ってるだけかと…


私がそうなので、すごく分かる。笑


「小学校に実験クラブが

あったらいいのに〜」

と、読むたびに言ってるので

興味はあるのよね⁇



元素記号のお風呂ポスターを

そろそろ買いましょうか⁉︎






\学用品から日用品まで/