和室とリビングルームの間に
どーーーん‼︎

そしてマットは縄跳びマット。笑

こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



ついにデビュー⁉︎


これまでかたくなに

スイミングスクール通いを

拒んできた息子。


4年生からは体育のプールの授業が

泳げる・泳げない組に

きっちりと分けられると知り

ついに腹を括ったようです。


小3にしてはじめて!

スイミングスクールデビューです‼︎



夏休み限定の

短期集中講座を10日間

受講していて

今日は2日目です。


予想に反して

「楽しい❤︎」

と通ってくれているのでホッ。


本人は

「10日間で泳げるようになる!」

と意気揚々ですが果たして…⁉︎






テレビで動画を観ながら…❤︎



スピンバイク❤︎


申し込んだスクールは

バスでの送迎付き。


レッスン時間は1時間だけど

バスの時間を含めると

3時間近くかかります。



息子不在の貴重な

お一人様時間。


動画三昧と行きたいところですが

ソファにゴロ寝はもう卒業します!



夫と散々悩み散らかして

やっとフィットネスバイクを

購入しました。



貧乏性の私たちは結局

お高いバイクは買えずに

当初の予算2万円を

少し超えるレベルの

スピンバイクに落ち着きました。




目標は−5kgです。

夫は−10kgはいかせたいところ。


15分でお尻が痛くなるのが

玉に瑕だけど

細切れでもいいのが

有酸素運動ですよね⁇



ダイエットの必要がない息子も

面白がって

立ち漕ぎで爆走しています。


体力消耗にいっか。




息子がスイミングを頑張るので

私もバイク漕ぎを頑張ります‼︎




カッコよくてこれが欲しかった…







\学用品から日用品まで/