こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



ローマ字!


小学校の今週の学習予定表で

国語の単元に

「ローマ字学習」がありました。



ハイレベ100の最後あたりに

ローマ字のページがあるので

予習がてら取り組ませてみる事に。









「っ」


小さい「っ」詰まる音や

のばす音「^」の使い方

ぜんいん→zen'inの「'」

ちょっと混乱するみたいです。


かくいう私もヘボン式と

ごっちゃになって

???となっています。笑



英語のスペルとは

全く別物と切り離して

覚えてくれるといいのですが…




iPadでローマ字学習のアプリを

ダウンロードしてみました。


すぐに飽きるかな⁇

その頃には完璧にマスター

できていますように!




雨の日

小学校の休み時間は

タブレット遊びが出来るらしく

息子はタイピング練習を

よくしているそうです。


もちろんローマ字入力!


うちのiPadにも

タイピングアプリを入れたら

ローマ字の学習になって

一石二鳥⁉︎


それならキーボードも

あったほうがいいですよね。



ケース一体型か…





別物か…



【楽天1位】ばかりで悩ましい!笑

吟味して購入します!






\学用品から日用品まで/